News
お知らせ・ブログ
2022.11.27 ブログ
土地検索エンジン「ランディ」を使ってみた!
こんにちは。アッシュホームです!
以前ご紹介した住宅用の土地が検索できる「ランディ」。今回は実際にスタッフが使ってみて、使用方法や便利な点をご紹介します。
まずはスマホにランディのアプリをインストールします。パソコンで使うことも可能ですが、今回はスマホ版を利用してみました。
次にログインしましょう。「ログイン」をタップするとログイン画面に遷移するので、メールアドレスとパスワードを入力します。ログイン情報はアッシュホームにご相談いただければ、発行してお渡しします。
左上の検索窓に検索したい地名やスポット名を入力します。試しに「稲沢駅」と検索してみると、稲沢駅周辺の物件が表示されます。
地図上の物件をタップすると詳細ページを見ることができます。直感的に操作ができるので、本当に簡単で便利です。
掲載されている媒体や土地の価格、所在地、面積など、さまざまな情報を見ることができます。その下にはお問合せフォームがありますので、気になる物件があったら積極的に相談してみましょう。
建てたい家の広さやご予算など、条件を細かく指定して検索することも可能です。
非公開情報もこのとおりランディなら見ることができます。これもランディを使うメリットです。
小学校区や中学校区も地図に表示できます。校区から土地を選びたい方にもおすすめです。
個人的にいいなと思ったのが、航空写真も表示できるということ。住宅街にあるのか、田園地帯にあるのか、その土地の周辺の環境を知ることができて便利です。
施設名で検索できるのもいいですね。たとえばお勤め先の会社名を入力すれば、その周辺の通勤に便利な土地を見つけることもできます。
ランディを使えば土地探しがはかどること間違いありません!お客さまのIDを発行いたしますので、土地探しから住まいづくりを検討されている方は、ぜひアッシュホームにご相談ください。